相続セミナーinいわしん天王支店


こんにちは!
ゆうちゃんで~すニコニコ

11月7日(金)に、
磐田信用金庫天王支店にて、
相続セミナーを開催しました!

お忙しい中、
営業担当支店長代理
鈴木一隆さんをはじめとして、
10名の方々に参加していただき
有難うございます。

本セミナーは3回コースとして、
第1回目は、「相続税の基礎知識」
第2回目は、「遺言書等の相続手続き」
第3回目は、「会社設立について」
開催させていただきます。

また皆さんとお会いできることを
他の皆さんと初めてお会いできることを
楽しみにしています。

今回、第1回目のセミナーで印象的であったことは、
「宅地の評価方法には2種類ある」ということです。

①路線価方式
土地に面する路線(道路)を区切りとして、
国税庁の定めた土地の路線価をもとに評価する方法。
市街地にある宅地は、ほとんどが路線価方式で評価されます。
②倍率方式
宅地の固定資産税評価額に、
国税庁の定める一定の倍率をかけて算出する方法。

宅地の評価額が減額される
小規模宅地等の特例もありますので、
相続財産評価の疑問や質問がありましたら、
浜松相続サポートセンターへ
お気軽にお電話下さいね音符



同じカテゴリー(ゆうちゃん)の記事
終活ラジオinK-mix
終活ラジオinK-mix(2015-08-09 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
相続セミナーinいわしん天王支店
    コメント(0)